2010年07月29日

ナラの置き時計・ブロッククロック

庭に植えてある5年目のミズナラは、5月末の霜にやられて一度すべての葉が落ちて枯れそうでしたが、今はすっかり元気になりました。
BC01.jpg

葉の下に置いてあるのが新商品のナラの置き時計・ブロッククロックです。この時計は昨年のオケクラフト札幌展で、時計付ハガキスタンドをご覧になったお客様から、「このイメージで時計だけのものが出来ますか?」とのご注文をいただき、特注品として作ったものが始まりです。初めは12時・3時・6時・9時だけにしか印がなかったのですが、その後、何回かの展示会に出品しお客様からご意見を頂き、シンプルさを失わせず時計としての見やすさを考えて、下の写真のデザインとなりました。
BC02.jpg
(上記4ポイントは直径8mm、それ以外の8ポイントは直径4mmのくぼみを彫ってあります。)

厚さが35mm・一辺110mmの正方形で、小さいながらもゴロンとした質感の時計です。壁掛けも可能です。当方のオンラインショップHappy Life Factoryで発売中です。

この時計を初めにご注文いただいたお客様に、今年はプレゼント用にと10個注文していただいた上、テーブルもご注文いただき、先日、納品してきたところです。家族6人でお迎えいただき、テーブルも大変気に入っていただき、そのテーブルでご家族皆さんと夕食までご馳走になり、ものづくりをする者としてこの上ない幸せなひとときを過ごすことが出来ました。

そんな、幸せなひとときのきっかけとなった時計です。お使いいただくお客様にも、幸せな気持ちが伝わればいいなぁと思います。
posted by snowgoose at 22:35| Comment(0) | 新製品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。