2010年06月03日

オケクラフト札幌展・新商品 その2

今日もたくさんのお客様にお越し頂きました。ありがとうございました。

昨日のコンパス(方位磁石)が組み込まれたものは、日時計です。
sundial01.jpg
この日時計は札幌の緯度・経度に合わせて作ったもので、方位と水平性を正確に設置すれば、かなりの精度で時間を知ることが出来ます。日時計は決して実用的ではありませんが、こんな時計でも十分な、ゆったりとした時の流れを感じてのひとときもいかがでしょうか?という意味合いを込めて作ったものです。

この日時計に対して、非常に実用的で便利なものも作りました。
ウォッチスタンド(腕時計置き)です。
watchsatnd.jpg
こんなスタンドがあれば、朝、「昨晩は時計、どこにおいたんだろう?」と探し回ることもなくなりますし、腕時計が置き時計にもなります。お陰様で好評のため、残りわずかとなってしまいました。こちらはお客様の声をもとに細部をさらにつめて、標準の商品とする予定です。

今日はお客様やギャラリー近辺の大変ユニークな飲食店の方など、たくさんの出会いがある内容の濃い1日でした。こうしたご縁を大切にしていきたいと思います。
posted by snowgoose at 22:39| Comment(2) | イベント情報
この記事へのコメント
ウォッチスタンド、是非作って下さい!
注文します・・・☆
Posted by LYNX☆ at 2010年06月04日 06:39
6月中には正式に商品化する予定です。お楽しみに。
Posted by snowgoose at 2010年06月04日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。