2010年01月03日

八画盆と三方

今までのシンプルトレーシリーズのバリエーションとして、構造は同じで八角形のトレー・八画盆を作りました。1月6日(水)〜12日(火)まで、大丸札幌店で開かれる暮らしの彩り オケクラフト展で初お披露目となります。
hakkakubon21.jpg
今回は一番小さな21cmのサクラのみの出品ですが、お客様の声も参考にしながら、今後27cm・33cmくらいのものを作っていく予定です。

今まではトレー部の大きさが一辺12cmの小さなものだけだったミニ三方ですが、一回り大きな15cmの三方□15cmも標準品として作ることになりました。(今までは特注扱いでした。)
sanpouM+15.jpg
こちらは上記の展示会のほか、すでに置戸町のオケクラフトセンター森林工芸館で販売中です。

大丸札幌店の展示会には、当工房はフォトスタンド・シンプルトレーなどの定番品と、上記2点+1日のブログで紹介したストラップの3点の新作を、ほかの出品7工房からもお椀や木のマグカップなどの人気定番品と新作が出品されます。お近くの方、是非足をお運びください。

大丸札幌店 暮らしの彩り オケクラフト展
日 時 1月6日(水)〜12日(火) 10:00〜20:00
会 場 大丸札幌店 7階
〒060-0005 札幌市中央区北5条西4丁目7番地

今日1月3日はオケクラフトセンター森林工芸館の初売りでした。私も福袋の販売の手伝いに行ったのですが、昨日の大雪で道の状態が悪いなか、多くのお客様が開店時間よりかなり早い時間から来ていただき大盛況でした。ありがとうございました。
posted by snowgoose at 19:22| Comment(0) | 新製品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。