2017年05月19日

Ékocaさんの「木使い展」に出品します

来週、5月22日から、東京の渋谷区恵比寿にある、日本各地の作り手の生活道具を中心に展示販売されているショップ・Ékoca(イコッカ)さんで開催される「木使い展」に、オケクラフトセンター森林工芸館と共に出品します。

Ékocaさんはこぢんまりとした、とても穏やかな、素敵な時間が流れているお店です。陶磁器・ガラス・木・漆・金属などの素材を使った生活道具や、布・革・織りなどのbagや小物、竹やあけびなどのかご、ひとつひとつていねいに作られたシンプルで暮らしが楽しくなるようなものを集められているお店です。

ここ数年、この「木使い展」ではオケクラフトを毎年扱って頂いております。
今回スノーグースからは、シンプルトレーシリーズ・ハンドルトレーシリーズ・ミニトレーなどのほか、箸立て・ミニ三方・フォトスタンドましかくなどを出品します。昨年は会期中にお邪魔することが出来たのですが、今回はものだけの出品です。

「木使い展」は、「木」をテーマに、それぞれの作り手さんの「木使い」がご覧頂ける企画展です。
6組の作り手さんの木の作品と、Fine Little Day(北欧)の木をモチーフにした布ものアイテムや、soto Ekocaでは、堀口尚子さんによる木をモチーフにしたイラストや手作りの作品を展示し、空間ごと楽しんで頂く「ナオコノ 森ノ コベヤ」が開催されるとのことです。

お近くの方、ぜひ足をお運びください。
kizukai1.jpg

日 時  2017年5月22日(月)〜31日(水)、28日(日)は定休日
12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会 場  Ékoca(イコッカ)
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-21-18 圓山ビル2F
電 話  03-5721-6676

kizukai2.jpg
posted by snowgoose at 21:31| Comment(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。