2016年12月08日

オケクラフト札幌展のfacebook

ここ数年、オケクラフト札幌展の広報活動は、今までのやり方が通用しなくなってきました。今までなら、まず北海道新聞さんに掲載して頂くこと、イベント情報ページや写真付きで記事を載せて頂けたらそれだけで多くのお客様に来て頂けたのですが・・・。ラジオやテレビで取り上げて頂いても、かつてのように「ラジオ聞いて来ましたよ」というお客様はずいぶん少なくなりました・・・。

スマートホンの普及のせいか最近は新聞を取らない世帯も多く、テレビは見たい番組を予約してあとで見るスタイルも定着し、ラジオですらradiko.jpのタイムフリーが始まって、好きなときに好きな番組を聴けるようになってきました。

このままでは、多くの方、特に置戸やオケクラフトをあまりご存じない方々にオケクラフト札幌展をお知らせすることが難しいとの危機感から、ネットに疎いおじさん・おばさんの多いオケクラフト札幌展のメンバーが一念発起、オケクラフト札幌展facebookを作りました。

取りあえず作ってみたという段階で、どうやって活用すればよいのか、よく分からないのですが(笑)、時々は更新しますので、ぜひご覧ください。



来年2月にはオホーツク ウッドクラフト フェスティバルというイベントがあり、札幌展のメンバーも一部参加しますので、このイベントの情報も随時アップしていく予定です。
posted by snowgoose at 21:13| Comment(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。