2016年06月14日

「第8回つながる青空市」が近づいてきました

7月2日(土)、秋田県秋田市の外旭川前谷地近隣公園 にて開催される、
東日本チャリティーイベント 第8回つながる青空市まであと2週間ほどとなりました。

「つながる青空市」は、売上の一部を震災遺児・孤児を支援している岩手県里親会へ寄付をしているチャリティーイベントです。当工房と取引のあるクラフトショップの「クラフト北」さんが中心となって地道に活動されています。といっても決して堅苦しいイベントではなく、地域食材を生かしたクッキーがあったり、陶芸品やクラフト品があったり、ライブや太鼓、ベリーダンスなどの出し物もあって楽しいイベントです。
aozora.jpg

東日本大震災から5年が過ぎ、日々の話題や新聞・テレビ等で報道されることも少なくなってしまいましたが、復興はまだまだ道半ば、ほんの少しでも協力したいとの思いで、今までモノだけの参加でしたが、今回は当工房の商品の他にも、数工房のオケクラフトを持って、当日は現地に行き参加します。交流のある岩手県釜石市のNRC株式会社さんも参加します。
お近くの方、是非とも足をお運び下さい。

今までは震災関係の公的補助金がありましたが、5年が経ちそれも打ち切りとなってしまったため、今回はイベント開催のための経費の一部を、クラウドファンディングで募集しています。是非ご協力下さい!

クラウドファンディングサイトFAN AKITA
つながる青空市のページはこちら
posted by snowgoose at 16:39| Comment(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。